きったんのぶろぐ

大阪在住の会社員(30代)が書くブログです。

2017-02-24から1日間の記事一覧

私のGoogle強制ログアウトの現状報告

Googleの一部ユーザーのなかで、Googleのサービスを適用しようとすると、強制ログアウトされていて、再ログインの必要が起きているみたいです。 私はPCでMacBookProを愛用しており、スケジュール管理などではGoogleカレンダーを使っているので、Macのカレ…

30代のパソコンスキルを考えてみる

30代のパソコンスキルって平均してどれくらいなんでしょうか? 「なんかヘンだよね…」より メールはスマホでしか送ったことありません(39歳) 何事も挑戦 やってみたらなんとかなる 「なんかヘンだよね…」より ホリエモン(堀江貴文氏)ひろゆき(西村…

ヤマト運輸の荷受量抑制のニュースで、荷物の受取方法を考えてみる

昨夜のニュースで「ヤマト運輸の荷受量抑制検討」が流れていました。 ヤマト運輸が荷受けの抑制を検討 ネット通販拡大で、労組が春闘で要求(産経新聞) 宅配便最大手のヤマト運輸が、荷受量を抑制する検討に入ったことが23日、わかった。労働組合が今年の…

映画の感想「アマルフィ女神の報酬」

アマルフィ女神の報酬 「お題スロット」で「何回も見た映画」が出てきたので、ちょうど今Netflixで観ている映画「アマルフィ 女神の報酬」について書いてみようかと思います。 お題「何回も見た映画」 織田裕二が主演で、天海祐希、佐藤浩市、戸田恵梨香、福…