読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きったんのぶろぐ

大阪在住の会社員(30代)が書くブログです。

私のGoogle強制ログアウトの現状報告

Googleの一部ユーザーのなかで、Googleのサービスを適用しようとすると、強制ログアウトされていて、再ログインの必要が起きているみたいです。

f:id:kittan0509:20170224172548p:image

私はPCでMacBookProを愛用しており、スケジュール管理などではGoogleカレンダーを使っているので、Macのカレンダーを連動する様にしていますが、今日はPCをたちあげたら再ログインの表示が出てきまして、困惑しました。

 

というのも、不正アクセス防止のために二重認証を設定していますから、パスワードを入れても、その後はスマホに送られてくるコードを入力しないといけないんですよね。

 

そのうえ、ポケモンGOも再ログインになってますし…

 

まあそうは言っても再ログインなんてそこまで面倒な処理ではないので構いませんが、こういう表示がいきなり出てくると、不正アクセスがあったのかとか、乗っ取られたかとビビってしまいます。

 

Googleの発表では不正アクセスとかによるものではないみたいですが、ただ再ログインしてもらえれば大丈夫ですよってだけの発表だと少し不安になりますね。

 

Googleは既に普段の生活に当たり前に入り込んできているサービスなので、安心感のあるサービス提供をお願いします。

 

以上、私のGoogle強制ログアウトの現状報告でした。