読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きったんのぶろぐ

大阪在住の会社員(30代)が書くブログです。

iPhone7シリーズに赤バージョン

以前から噂されていた、iPhone7/7Plusの赤バージョンが発表されました。

iphone-mania.jp

今回発表されたのは、(PRODUCT)REDスペシャルエディションといいまして、売り上げの一部がHIV/AIDSプログラムの資金として「世界エイズ結核マラリア対策基金(グローバルファンド)」に寄付されます。

世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド(世界基金)) | 外務省

 

Appleはこのプロジェクトに長年参加協力しており、iPhoneiPodでこの(PRODUCT)REDスが発売されています。

www.apple.com

上記リンクのように、アップルストア(PRODUCT)REDの様々なグッズが購入可能です。

 

世界エイズデーが12月1日なので、その時期に発表されるのが通常なので、この時期の発表はイレギュラーです。

 

まだ、ネットニュースなどでの写真しか見ていませんが、結構かっこいいです。

私はiPhone7 Plusのジェットブラック(ツヤツヤブラック)を使っていますが、それより魅力的です。

これを持っていたら目立つこと間違いなしでしょう!

 

ちょうど、母が数年使っているXperiaが不具合出てきており、画面の大きいIPhone7 Plusへの機種変更を検討しているようなので、これを進めてみようかと思っています。

 

iphone-mania.jp

www.apple.com