読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きったんのぶろぐ

大阪在住の会社員(30代)が書くブログです。

おもいでの折りたたみ式ケータイ

PCやネット等々

特別お題「おもいでのケータイ」

sponsored by KDDI

 

やっぱり30代半ばの人々で「おもいでのケータイ」といえば、N502i〜N503iを始めとする折りたたみ式携帯になるんじゃないでしょうか?

f:id:kittan0509:20170322171756j:plain

このシリーズの大ヒットで携帯のスタンダードが折り畳みになっていたように思います。

結構な人気で、確か日本橋の電気店で在庫のある店を探したような記憶があります。

 

ちょっと前までCMでみた「スマホと大人になっていく初めての人類」には、「えっ!折り畳み?」って思うものでしょうね。

youtu.be

 

この時期の携帯といえば、着メロでしょう。

着メロの登録方法を書いた本も書店にあふれていて、それを見ながら入れてり、五線譜を見ながら着メロ本に載ってない曲とかを入力してました。

 

今はスマホが音楽のポータブル機器も兼ねているので、着信音もそのまんま使えるので、こういう16和音とかの着メロより滑らかな音ですが、あれはあれで良かったです。

ただ、最近スマホで着信音に音楽使っている人って少なくなってませんかね?

私の周りでもほどんどがスタンダードな音にしているか、もしくはバイブモードにしているので、音楽が流れ出すのは私ぐらいです。

LINEなど文字でのやり取りも多くなっていますし、通話自体減ってきているのでしょうか?

 

以上、特別お題「おもいでのケータイ」でした。